冒険者の自由市2 告知ページ

◆冒険者の自由市その2 開催中!◆

1、冒険者の自由市とは?

冒険者が冒険の途中で見つけたお宝やガラクタ、スキルやその他いろいろを自由に販売しよう!
がコンセプトの共同制作店シナリオになります。

宿の冒険者がひとところに集まって、様々なアイテムを販売します。
ノリは「フリーマーケット+文化祭」になりますので、手作りのお菓子やアイテムを販売してもOK!
※詳しくは、前回の「冒険者の自由市」を御覧ください。




2、エンジンは?

Card WirthVer1.50で制作をお願いいたします。
1.50で作成すれば、私家版(NEXTやPYなど)でもプレイ可能だからです。

3、参加するには?

専用アップローダーにてシナリオをアップすればOK。
その後主催で組み込み作業をします。
組み込み終わったデータは、アイテム番号などを揃えた後参加者様へお返しします。
なので、更新する際は一度提出し終わったデータではなく、主催からお渡ししたデータをお使いください。

また、「お店は作れないけど商品だけなら〜」という方でも参加OK!
(※商品を一定額以上買うと引換券が貰え、それと引き換えに景品がもらえるシステムを作ります)

◆説明書同梱シナリオセット 2/24更新!

●参加者様用アップローダー

●主催→参加者様に渡すデータ用アップローダー

4、応募期間と配布開始日は?

応募期間:4月1日〜5月31日まで
公開:6月13日〜

5、頂いた質問と回答

Q.参加するにあたって、Twitterアカウントやシナリオの既作は必要?
A.両方とも必要ありません。

Q.引換券が大量に発生する買い物でも大丈夫?
A.大丈夫です!お店から通りに戻る時に、一定数の綴り(10枚など)にまとめます。

Q.一人でいくつもお店を出して大丈夫?
A.大丈夫です!

Q.お店と引換券用アイテム両方参加する場合はフォルダは分けた方が良い?
A.はい、お願いします。

Q.提出した店や売り物を、その後個人で配布してもOK?
A.はい、構いません。

Q.話しかけるカードにイベントを仕込んでも大丈夫?
A.大丈夫です。むしろ推奨します(個性が出る所だと思っているので)。

Q.エリア移動のイベントは提出時に削除したほうがいい?
A.どちらでも構いません。

Q.引換券の枚数はある程度融通してもいい?
A.極端に多く渡すor少なく渡すことがなければOKです。

Q.100SP未満の商品をいくつか買い、到達次第引換券を渡す処理は可能?
A.はい、可能です。

Q.販売会場が自由市ではなく転送先でもいい?
A.はい、大丈夫です。


6、頂いた素材

裏通りの空き家様から、自由市で使えるテーブル素材を頂きました!









※使用なさる場合は、裏通りの空き家様の規約に従ってください。




◆主催:冒険者の自由市広報(サンガツ)◆

twitter:@ADV_freeM


冒険者の自由市
URL:http://marchcw.web.fc2.com/freemarket/free2.html
問い合わせ→マシュマロ



inserted by FC2 system inserted by FC2 system